2014年01月23日

クレジットカード おすすめ 楽天プレミアムカード

クレジットカード おすすめ 楽天プレミアムカード

新しく「楽天プレミアムカード」が誕生!
おすすめのカードです。
ワンランク上の楽天カードなんです!

充実したサービスと保障内容です。
ご利用金額の1%分の楽天スーパーポイントが貯まり、
ポイント還元率はクレジットカードでは最高水準です。

さらに、今はキャンペーン中で新規で入会された方には、
「楽天スーパーポイント」10,000ポイントを進呈中です。







2014年01月22日

クレジットカード 上限

クレジットカード 上限

クレジットカードの上限(利用限度額)について
調べてみました。

☆一般的な利用限度額の上げ方
限度額は、特定の条件で上げることが可能です。その主な方法は下記の通りです。

@ネットのクレジットカード会社のサイトで限度額を上げるための申請をする。
 申請したからといって必ず使えるようになるとは限りません。
 限度額が上がった場合には、手紙やメールなどで通知が来るかと思います。
 この辺りは、クレジットカード会社によってまちまちですので、会員専用ページ
 で確認しましょう。

Aクレジットカード会社に電話する
 クレジットカード会社に電話し、限度額を上げてもらうことも可能です。
 ただ、審査が必要となります。

B信用度を増す
 利用限度額は特にこちら側から行動を起こさなくても上がることがあります。
 これは、クレジットカード会社が限度額を上げてもっと利用してもらおうという
 考えからです。 今までの利用実績(与信能力)に応じて判断されます。
 勝手に上がった際には個別に連絡が来るわけではなく、毎月の利用明細書などに
 特別な記載もなく限度額の数字が変わっていることで判断できます。

C一時的に利用限度額を上げる
 海外旅行などをする際には、一時的にお金が必要になります。
 特に、海外ではクレジットカードでの支払いが一般的ですので、なおさらクレジットカ ードの重要性が増します。
 その場合には、一時的に限度額を引き上げてもらうことができます。
 ネット上の会員専用ページから申し込めたり、電話で申し込んだりすることで、
 その旅行期間だけ限度額を上げてもらえます。

posted by DAIGO at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード 上限 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

クレジットカード 手数料

クレジットカード 手数料

クレジットカード利用において手数料が発生する場合

多くのクレジットカードでは買い物をする際に、一回払い、分割払い、リボ払い、
ボーナス払いといった支払方法を選ぶことが出来ます。

このうち、一括払いやボーナス一括払いなどは、基本的にそのクレジットカード
利用において手数料が発生することはありません。反面、3回払い以上の分割払いや
リボ払い、ボーナス二回払いなどの支払い方法を利用する場合には、ほぼ例外なく
利用金額に対して金利手数料がかかることになります。


【金利手数料のかかる場合】

☆一括払い⇒ 一度にすべての金額を支払う場合には手数料がかからない。

☆分割払い 3回払い以上の分割払い⇒例外なく金利手数料がかかる。

☆ボーナス一回払い⇒手数料がかからない場合が多い。

☆ボーナス2回払い⇒例外なく金利手数料がかかる
          (+ボーナス払い手数料がかかる場合も)。
☆リボ払い⇒複数回に分けて支払うことが出来るリボ払いを利用した場合にも
      金利手数料がかかる。
      リボ払い専用クレジットカードを使った場合には、一括払いであっても
      金利手数料がかかる場合があります。
クレジットカード」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。